ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年8月6日の記事  
2019年 8月 6日 (火)

次々と!

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

今回も凪も良く、視界もわりと良い状態で出航する事が出来ましたね!!

両便で順調にイシイルカとマッコウクジラに出遭えましたよ!



イシイルカはあちらこちらに目立ち、黒い背中を出してゆっくりしていたりV字状に水しぶきを上げて泳いでおりました!

お客様自身でもたくさん見付けていましたね!

そして、マッコウクジラは今回も複数頭確認!!
午前便ではほとんどが国後島側での浮上でしたが、1頭だけ羅臼側にいてくれました!



ポイント着いて水中マイクを入れて待っていると、少し遠かったですがマッコウクジラが浮上!
なんとか間に合い船の近くで観察することが出来ましたね!

午後便ではタイミングがよく、次々と4頭のマッコウクジラが船の近くに浮上!!



どれも間に合いこれでもかとたくさん見ることが出来ました!!
ゆっくりと船のそばで観察することが出来、最後は大きな尾びれを上げて潜っていきましたね!



明日も2便共に出航予定です!
順調に出航出来、たくさんの生き物との出遭いがありますように!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h