ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年8月15日の記事  
2019年 8月 15日 (木)

波に紛れて

by hamanasu

本日は2便出航予定でしたが、1便目のみ出航となりました。

2便目は高波の為欠航となってしまいました。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございませんでした。

1便目港前は波は穏やかでしたが、沖合へ行くとだんだん波風が…。
ぐらぐらと船が大きく揺れることもありましたね。

そんな中イシイルカに出遭う事が出来ましたよ!!



白波とは違うV字状の水しぶきを上げて泳ぎ、船のまわりを元気よく泳いでくれましたね!

イシイルカと別れると次は船の遠くにツチクジラの潮吹きを発見!!
急いでそちらのポイントへ向かうと潜ってしまいポイントで少し待っていると船の近くにポコポコと浮上してくれましたがすぐに潜ってしまいました。

また少し待っていると、少し遠くに浮上!



頭数2頭ほどと少なかったですが、お客様でもツチクジラの低くて丸い潮吹きを見付けておりましたね!

他船と協力しながらマッコウクジラを探すも発見ならず…。
波風も強くなってしまったので早めの帰港となりました。

波しぶきをかぶってしまったお客様もいらっしゃいました。
寒い中大変お疲れ様でした。

そして、明日明後日の運航が台風10号の影響が予想されるため現時点で全便欠航が決まりました。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございません。

移動される方は十分にお気を付下さい。
大きな被害がありませんように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h