ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年8月31日の記事  
2019年 8月 31日 (土)

雨の中でも!

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。

朝から今回も雨…。
1日中霧雨のような雨が降り続けておりましたね(汗)

そんな悪天候の中でしたが、順調に両便でイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!!



イシイルカは船のまわりを複数頭泳いでくれました!
少し波もあり、白波と間違えやすかったですが1度イシイルカの特徴であるV字状の水しぶきを分かればお客様自身でも見付けておりましたね!

そして、マッコウクジラはタイミング良く浮上!



船からは少し遠目での浮上が多かったですが、なんとか船のそばで観察することが出来ました♪

斜めに上げる潮吹き!
18mにもなる大きな体はとても迫力がありましたね!



呼吸を整えると尾びれを上げて潜っていきました!

2便目では1頭浮上すると次々にマッコウクジラが浮上!!



合計4頭のマッコウクジラを確認することが出来ましたよ!!
その中でも3頭船の近くで見られました!

タイミング次第ですので本当にラッキーでしたね^_^

明日も2便共に出航予定となっております!
良い凪で出航出来、明日もたくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h