ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 23日 (火)

タイミングで

by hamanasu

今日も秋晴れの羅臼!
夕立もなく太陽が1日出てました。

本日は2、3便が出航しました。

相変わらず風がとても冷たくて寒かったです。
そして、うねりもありました。
船酔いされた方もいらっしゃったようで…お疲れ様でした。

そんな中、2便共にイシイルカたくさん見られました!



3便目に関しては回りを見渡すとあちこちにプカプカとゆっくり泳ぐ姿や水しぶきを勢いよく上げて泳ぐ姿が多く見れました。

そして、マッコウクジラは1便目は船の近くでばっちり観察出来たのですが、3便目は残念ながら中間ラインよりも国後島側での浮上となり遠くてよく見られませんでした…泣

2便目に見たマッコウクジラです!



苦戦するかと思われましたがポイントに着いてタイミングよく浮上を発見し見ることが出来ました♪

そして、尾びれを上げて潜っていきました。



観察後、すぐに別のマッコウクジラが近くに浮上してくれました!

船の上は大盛り上がり!
マッコウクジラが潮吹きをするタイミングでみんなで『おいッ!』と掛け声が飛び交っていました(笑)



やはり潜る時に上がる尾びれは迫力があって感動しますね!

尾びれを上げて潜っていった後にお客様からグッドのサインもたくさん頂けました!
ありがとうございます。

タイミングの違いでこんなにも変わってしまうので、本当に難しいですね。

明日も多くの素敵な出会いがありますよに。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h