ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2014年9月の記事 >>
2014年 9月 26日 (金)

本日も欠航です

by hamanasu

今日の羅臼は太陽が出て青い空、青い海でとても天気が良かったです。

しかし、朝方からとても強い風がビュービューと吹いております。
朝方私はこの風の音で目が覚めてしまいました(汗)

本日3便目出航予定だったのですが、高波のため残念ながら欠航となりました。
ご予約頂いていたお客様申し訳ありませんでした。

待合所にいても窓や壁がガタンゴトン!と音を鳴らし建物が飛んでしまうのではないかと思うくらいでした。



港の前も波がたち白波でばしゃばしゃでした。

今日は午後から国後展望台とクジラの見える丘公園へ行きました。

国後展望台はただいま増築改装中。
どのようになるかとても楽しみですね!

展望台に上がり海を観察しました。



やはりここからの景色は綺麗ですね♪
風があり寒かったですが、いつまででもいられます。

海は白波が一面に広がっておりました。
山の方は少し葉っぱが色付きだしてますね。

秋ですね〜!
これから紅葉が楽しみです^_^

だんだんと観光のお客様が増えてきたのでクジラの見える丘公園へ移動しました。

クジラの見える丘公園からの景色も綺麗ですね!
風も冷たくて気持ちが良く、しばらくの間海を観察しました。



この前まで長崎大学のマッコウクジラ調査チームが調査を行っていたのですが昨日で調査が終了し、今日長崎に帰られたので丘も人気がなくなり寂しくなりましたね。

長崎大学のマッコウクジラ調査チームのみなさん大変お疲れ様でした。

少しずつではありますが、港の前は波や白波が落ち着いてきているように見えますがやはり沖の方はまだ波がありました。

明日もうねりが残ると思われます。
あまり良い予報ではありませんが、明日になってみないと分かりませんね。

明日は無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h