ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 27日 (土)

急変

by hamanasu

今日も気持ちの良い秋晴れに恵まれました。

本日は2便目出航予定だったのですが、高波のため欠航となりました。
ご予約頂いていたお客様申し訳ありませんでした。

朝の内はとても穏やかだったのですが、出航直前から急に風が強く吹き出しあっという間に海一面が白波に…。

岸壁に打ち付ける波も激しく、急遽欠航になりました。



せっかく久し振りの出航だったのですが、本当に残念です。
秋のこの時期はこのようなことが多いようです(汗)

自然相手はやはり難しいですね。

仕方がないので船の片付けをし、船から戻って来ると安全操業から戻ってきた船が荷揚げをしていました。



今日の漁はどうだったのでしょう?
漁師さんたちは忙しそうに魚外しをしていましたね。

そして、午後になり少しお腹が空いてしまったので知床らうす道の駅へ。
ぶらぶら探していると、売店があるのでホッケバーガーとタコザンギいただきました〜♪

羅臼に来て6か月になりますが、初めてホッケバーガーデビューでした(笑)



いや〜なまら美味しかったです!!笑(すみません。自分茨城出身です…。)
ごちそうさまでした。

ホッケバーガーの他にもザンギバーガーやソフトクリームやシェイクなど様々なものを売っています!
そして、新鮮なイカやカニ、エビ、沢山の魚が売っております!

皆さん是非とも立ち寄って見て下さい^_^

明日は2便目出航予定です。
早く落ち着いてくれると良いのですが。

あまり良い予報ではないようです。
波が落ち着いてくれる事を期待しましょう。

明日は無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h