ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2014年9月の記事 >>
2014年 9月 29日 (月)

久し振りの出航

by hamanasu

今日はスッキリとした秋晴れで昨日まで荒れていた海もようやく穏やかになりました。

本日1,2便目が出航しましたよ!
4日間ぶりの久し振りの海です!

2便共に順調に元気に泳ぐイシイルカ見る事が出来ました♪



今回イシイルカは沢山見られました。

船のあちらこちらでゆっくり泳ぐ姿や水しぶきを上げて泳ぐ姿が多く見られました。

そして、メインのマッコウクジラも2便共に見る事ができましたよ^_^
1便目は情報がなく苦戦しましたが、最後の最後にマッコウクジラ見る事ができました。



無事に見られて本当に良かったです。

1便目ではマッコウクジラの浮上を待っている間にツチクジラがジャンプしたり、船の真横で泳ぐ姿なども観察しました!

ジャンプの写真などは全く写真に撮れておりません(汗)
すみません。

そして、2便目ではポイントに着いてすぐに何頭ものマッコウクジラ観察することが出来ました♪



レインボーブロー(潮吹きに虹が掛かる事)も見られましたね!

1頭浮上を確認するとその近くに別の個体が浮上するというなんとも運が良い事。
そして、とても珍しく船長が見つける事も(笑)

どの個体も船の近くでゆっくりと泳ぎ最後は高々と尾びれを上げて潜る豪快なシーンもばっちり見る事が出来ました。



皆さんとても感動していただけ本当に良かったです。

今日はマッコウクジラの頭数もとても多く7頭は確認することが出来ました!

明日もマッコウクジラ見られる事を期待しましょう。
無事に出航し、素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h