ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 30日 (火)

ラストクルージング

by hamanasu

今日は少し雲が多かったですが、スッキリとした秋晴れに。
知床半島の山々もだんだんと色づき始めましたね!

黄色に赤と様々な色に染まってきております。



まさに紅葉シーズンですね。
綺麗です♪

さて、本日で9月も終了です!
この前まで4月始まったなぁ〜!と考えている内に気が付けば10月に…。
本当に月日が流れるのはあっという間ですね(汗)

9月が終わるということは、当社の今季のホエールウォッチングの営業が終了です!
今日が今年最後のラストクルージングでした!

最後の海は少し風がある中でのウォッチング。
とても寒かったですが、皆さんフライデッキで最後まで頑張って一緒に生き物探して下さいました。

船の周りを元気に泳ぐイシイルカ!そしてメインのマッコウクジラに出会う事が出来ましたよ^_^



ポイントに着いてすぐにマッコウクジラが浮上!!
船の近くだったのでとてもラッキーでした。

ゆっくりと泳ぎ、尾びれを上げて潜っていきました。

観察後、他のマッコウクジラも2頭発見し近くでばっちり観察することが出来ましたよ!

3頭目のマッコウクジラはブローに虹が掛かりレインボーブローに♪



ゆっくりと尾びれを上げて潜りました!

最後にしっかりとマッコウクジラの尾びれを目に焼き付けました!!



今年も無事に何事もなく終わる事が出来本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

沢山の生き物やお客様との素晴らしい出会いがあり、本当に充実した日々を過ごすことが出来感謝でいっぱいです。

また、来年もよろしくお願い致します。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h