ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2014年10月の記事 >>
2014年 10月 2日 (木)

知床峠

by hamanasu

今朝はスッキリとした秋晴れでしたが、午後からは曇り空に。



空気はとても冷たく一気に寒くなりました(汗)
朝と夕方はとても冷え込むようになりましたね。

昨日は羅臼の海を観察したので今日は羅臼の山を観察しました!

昨日羅臼岳は初冠雪になったので知床峠の頂上へ行けば紅葉と雪を見る事が出来るのではないかと思い少し行ってみました♪



オジロ橋からも綺麗に羅臼岳が見えていましたよ^_^

峠を上っている間何か動物がいないか気にしつつ、安全運転で登っていきました。

残念ながら動物は出会えませんでしたが、紅葉はとても綺麗でした!



赤に黄色に色鮮やかに木々が染まっており、とても楽しませて貰いました♪
キョロキョロ色んな所に目が行ってしまいました(笑)

頂上では観光のお客さんがたくさんいましたよ。
皆さんカメラを手に景色を撮っておりました!

自分が着いたときはちょうど雲が出てきてしまい羅臼岳のてっぺんが雲で隠れてしまいましたが…汗

まぁでも綺麗に羅臼岳見えました!



普段よりもとても近くて迫力がありますね!
雪が降っただけあってやはり寒かったですが、国後島も見え景色が良くとても気持ちが良かったです。

羅臼は海も山も楽しめます!!
是非ともこの美しい景色を見に足を運んで見てはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h