ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2015年2月の記事
2015年 2月 18日 (水)

今季初流氷クルーズ

by hamanasu

今季初冬季流氷クルーズを行いました。

一昨日ぐらいから流氷が根室海峡に入り、どんどん羅臼に近づいて来ました!

今日は港からすぐそばにあり、岸からでもしっかり流氷が見えますよ♪



今日は早朝便が出航しました。
綺麗な朝日を見たかったのですが残念ながら空は曇り空…。
太陽は顔を出してくれませんでした。

国後島はうすぼんやり。

天気は曇ってとても寒くなると覚悟していたのですが思っていたほど寒くはありませんでした。
3月の春のような気温で顔が痛い!!という寒さは感じなかったです。

そんな中ですが、オオワシやオジロワシは流氷の上にとまっていましたよ!



こちら船のすぐ近くでちょこんととまっていたオジロワシです!
とても大きくて存在感がすごいです。

時間がたつにつれ徐々にオオワシやオジロワシの数も増えていきました。



このオオワシはキリッ!!とした目をしていてとてもカッコいいと思いませんか?
ただただ氷の上にとまっているだけなのにその大きさと存在感にとても驚かされました。

お客様もシャッターチャンスを逃さまいとバズーカのように大きいなカメラを構えシャッターをきっておりました。

自分も負けじとカメラを構え撮ったのですが、なかなか鳥の撮影は難しいですね(汗)



魚を取り合っている姿などとても迫力があるのですが、自分の写真ではまだまだですね。
頑張ります!!!

これから色んな姿が見られると思いますので楽しみですね。

例年よりも暖かいとはいえ寒いことは寒いので是非とも暖かい格好でお越し下さい。


<<
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h