ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼 - 2015年2月の記事 >>
2015年 2月 25日 (水)

すっきりと

by hamanasu

本日は綺麗な青空で太陽が照らしてくれています。

今日はお客様需要がなく出航はありませんでした。

この青空の中、午前中ちらちらと雪が降っていましたが、とても清々しく気持ちが良い羅臼です。



昨夜から少し強い風が吹いたようで、岸まで接岸していた流氷は沖の方へ移動していました。
港の前にびっちりとあった流氷は今現在すっきりとしています。

スケソウ漁の船もたくさん出航していましたよ。

流氷は国後島の方に薄っすら白い線が見えておりました。
午後になってくるとまたゆっくりとまた羅臼に近付いており、今は流氷の姿が見られます!



少し分かりずらいですが、手前から道路、雪壁、海、流氷(白いの)、国後島となっております!

また岸近くまで近づいて来てくれるのでしょうか?
気になりますね〜!

車を運転していると上空ではオジロワシが何やらケンカをしておりました。
「これをうまく撮れたら良いなぁ!」と思い写真を撮りたかったですが、さすがに運転中だったので無理でした…残念(>_<)

明日は綺麗な朝日見られるでしょうか?流氷はどこに移動しているでしょうか?ワシたちのどんな姿が見られるでしょうか?

これからの天気も少し心配ですが、どんなクルージングが出来るかとても楽しみです。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h