ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 2月 26日 (木)

シャリシャリ奏でる海♪

by hamanasu

本日、早朝便が出航しました。

今日は17名の中国の方がご乗船されました。
船の上は日本のはずが、異国のようでした…笑

流氷は沖の方へ移動しておりましたよ。

流氷へ向かう途中海の上はうっすら凍っており、蓮の葉氷が出来てました^_^
上を通るたびにシャリシャリと音がし、海の上じゃないような感覚でしたね〜!

そして今日の朝日は雲もなくとても綺麗でした♪
国後島からの太陽!!最高です!



ついついうっとりとしてしまいます^_^

明るくになるにつれ、オオワシやオジロワシも集まってくれました!!
魚を奪い合いケンカしている姿や広げれば2メートルもある大きな翼を広げたりと今回も色々な姿を見せてくれましたよ!!



大体のオオワシやオジロワシはある程度船から距離を置きますが、1羽のオオワシは船のすぐ近くの氷にとまりこちらを観察していました!笑

その距離1メートルもなかったです。
なんと度胸のあるオオワシ!さすがです。



このオオワシとよく目が合ったので少しの間にらめっこをしていました笑

太陽に照らされた横顔!
とてもカッコいいと思いませんか?



本当に絵になりますよね〜!

本日は天気も穏やかでワシたちも良くお客様は満足の写真が撮れたようで笑顔でお帰りになりました。
本当に喜んで頂けて良かったです。

明日の天気はあまり良くないらしく暴風雪の予報が…。
もう雪は勘弁してほしいです泣

羅臼に来られる方は車の運転など大変お気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h