ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 9日 (月)

嵐前?

by hamanasu

今日の流氷は少し沖へ流され離れていました。
今朝は濃いガスに覆われとおり海の視界はとても悪く、一見流氷が無くなってしまったように見えておりました。

ガスがとれ、視界が良くなるとちゃんと流氷確認出来ましたよ。



砕けた氷が多いのが目につきます。

数が少しずつ減ってきておりますが、オジロワシ、オオワシが上空をゆっくり飛んでいる姿が見られましたよ!

今朝は風もなかったので、海はとても穏やかです。
湖のようにも見えて来ちゃいますね!



カモメなどが水面を飛んでいると、カモメの姿が水面に映るほどです。

そして本日はウニ漁の船が出航しておりましたよ〜!
船外機で勢いよくポイントに向かって行きました。



大漁だと良いですね♪

今日の羅臼の天気は朝のうちみぞれがぱらぱらと降りましたが、大体が曇り空。
明日、明後日と何やらまた天気が荒れる予報が出ています…。

酷くならないと良いのですが(汗)

皆様もお気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h