ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 10日 (火)

一面真っ白

by hamanasu

本日から明日のかけて予報が荒れ模様の羅臼。

昨日の夜から午前中にかけて雨が降り、風がとても強いです。
朝方、風の音で目を覚ましてしまいました。

空はどんよりと重たい雲に覆われていますが、それほど天気は酷くはありません。



今回は雪ではなく雨が降っておりますので積もった雪はどんどん溶け道路には大きな水たまりが出来ています。

雪よりも雨の方が良いですが、雪崩が起きないか心配ですね。

そして流氷はこの強風によって岸までびっしりと接岸しています!



海は氷しか見えず、真っ白です。
国後島まで氷を渡って行けそうですね!

あっ…実際に流氷の上に上がるのは本当に危ないのでやめて下さいね。
船長たちが子供の頃はよく上がって遊んでいたようですが…。笑

今日は強風+氷の冷気?のおかげで外でカメラを構え写真を撮っているとすぐに手が冷えてしまいシャッターが押せません。

何より手が冷たいを通り過ぎ痛かったです…。

このまま落ち着いてくれると良いのですが。

皆様お気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h