ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 12日 (木)

羅臼川でのんびりと

by hamanasu

今日は青空に太陽が出ています!
やはり空が青いのはとても清々しく気持ちが良いですね♪

気温もあったかく感じます^_^

陸はとても穏やかになりましたが、海の方はまだ荒れ模様です。
風が強く、白波がたっています。



昨日びっしりと岸に接岸していた流氷は一夜にして姿を消してしまいました(汗)
港の前だけを残して…。

急に現れ、急に姿を消してしまうんですね。
本当に自然相手は難しいなとつくづく感じております。

さて、本日も羅臼川にはお客様が!!



そうハクチョウです♪

今日も一段とお美しいですね^_^
今朝は6羽ほどのハクチョウが羅臼川をのんびりと泳いでいました。

ふと違うハクチョウを見ると…



ハッ!!首がない!!!と一瞬びっくりしてしまうのですが、首を水中につっこんで餌を探していました(笑)

橋の上にいると餌が貰えるのかと思って真下までくるんですよ〜!

なんともゆったりと泳ぐ姿に癒されました。



羅臼沖には流氷は無くなり、このまま海明けになってしまうのでしょうか?

自然はどう変化するか全く予測出来ません。

皆さんもぜひ羅臼の自然を実際に体験してみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h