ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 15日 (日)

これから

by hamanasu

昨日の夜に少し雪が降り、車の上には雪が少し積もっていましたが、昼間は太陽がずっと出ていたのですぐに溶けてくれました!

少しは春っぽくなってきているんですかね。

海には流氷がなくなってしまい、今年は氷の上にのったアザラシの姿を見るのは難しそうです(汗)

昨年は流氷が5月のGWまであり、珍しくアザラシウォッチングをしてましたね。



写真は昨年5月に撮ったクラカケアザラシです^_^
やはり、自然相手なので全く予想が出来ず難しいですね。

氷がなくなり、これから根室海峡にどんどん生き物が入ってきます!



海の王者シャチ!



大迫力のマッコウクジラ!

この他に、体色がシャチに似たイシイルカやミンククジラ、ツチクジラなどが見られます♪

そして、運が良ければ陸からでも見えたりもします!

これからどんな出会いがあるか本当に楽しみですね。
皆さん是非この感動を味わいに羅臼へお越しください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h