ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 16日 (月)

穏やかな1日

by hamanasu

今日も太陽が1日中顔を出し、ぽかぽかと春のような陽気でとても穏やかな1日に♪

屋根からは雪解け水がぽたぽたと落ちてきていたり、道路の脇に溜まった雪山は徐々に小さくなってきているように感じます。

自分の実家の方からは、梅の花が咲いた!花粉症が辛い!などの春の便りも(笑)

北海道は杉の木がないので花粉症は無いようで…関東にいた時は毎年花粉症に悩まされていた自分は凄い楽でとても驚いております。

これから綺麗な桜のシーズンですね^_^
今年の羅臼の桜ははいつに咲くのでしょうか…?
5月かな?それとも6月ですかね?まぁ、まだまだ先のお話ですね…。

気を抜くと、急に冬に戻されたりするので気が抜けません(汗)
去年は5月に大雪が降ったこともありましたね…。

その時はなかなか海にも出れず…。

しかし、今日はその逆でとっても穏やかです!!

薄っすら霞んでいますが、国後島も見え、雪化粧した泊山や羅臼山、小羅臼山なども綺麗に見えています♪



少し雲がかぶったりしていましたが、羅臼岳も綺麗に見えていましたよ!

まだまだ雪の多い羅臼ですが近いようで遠い春が近づいていると思います。
皆さんも実感してみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h