ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 18日 (水)

春はどこへ・・・?

by hamanasu

今日は少し雲がありましたが綺麗な青空と太陽が出ていましたよ♪



とても清々しく気持ちが良いですね!

今朝テレビを見ていると東京の方では昼間の最高気温が21℃に!!!
なんと気温の高い事…。

羅臼は夏でも20℃を越さない日があったりするので、羅臼だと真夏日です(笑)

気温が高く桜の開花が早まるかも…?とのこと。

羅臼の桜はいつ開花するのでしょうか?
今年も綺麗な桜が見たいものですね^_^

昼間は沖観察へ。

一見穏やかそうに見えていましたがところどころに白波がたっていたので波があるようでした。



港にあった氷が外に出て来たのかぱらぱらと氷がありその上でカモメたちはゆっくりと休んでいましたよ。

そして、港の岸壁の上にはオジロワシが数羽とまっていました。

視界もそれほど悪くなく少しの時間観察していましたが、鯨類などは見付けられませんでした。

残念です。

これからどんな生き物が見られるか楽しみです。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h