ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 19日 (木)

雪の上

by hamanasu

今日は曇り空の1日。
午後からはほんの少し雨?雪?がぱらぱらと降っていました。

全国的にどんよりな日のようですね。

本日羅臼川河口に溜まっている雪の上にちょこんとオジロワシが!



結構長い間ぽつんととまっていましたよ。

今日は視界がすっきりとしませんでしたが波も落ち着いており、ウニ漁の船が出航していました。

オジロワシの観察角度を変えると、オジロワシのバックにウニ漁の船が入りました(笑)



絵になるような…?ならないような…?
腕のいい人が撮れば絵になるはずですね(汗)

そして、港から羅臼橋の方に移動すると、今日もハクチョウが♪

今日は少なく1羽しかいないのかぁと思っていたら…。
川を泳いでいる1羽がずっと岸の方を見つめていました。



視線を追ってみると…あらま!!なんと雪の上にもう1羽ハクチョウがいました〜^_^



そんなところに器用に登って、何か気になるものでもあったのでしょうか?
川を泳いでいたハクチョウの心配をよそにそっぽをを向いている雪の上のハクチョウ・・・笑

なんとも微笑ましかったです。

日によって違った行動などを見せてくれる生き物たち!

やはり羅臼は面白いところですね♪
皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h