ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 24日 (火)

ころころと

by hamanasu

今日の朝は久し振りの太陽が!!

空は少し雲が多かったですが、青空も見えとても気持ちが良くこの分だと昼間は暖かくなると期待していました。



しかし!昼間になると暖かくなるどころかどんより雲に覆われ、気付けば空からは大きい白いつぶが…。
気温もグンッと下がり寒かったです。



羅臼岳は今回も厚い雲の中に隠れてしまい全く姿が見えなかったですが、国後島は朝から見えておりますよ♪

雪も昼の間だけで終わり徐々に灰色の雲の間から青空も^_^
ひどくならなくて良かったですね。



今日の海はうねりがあり、沖の方は白波もたっていました。
波が高いようです。

今回も鯨類は見つかりませんでしたが、港の入口にはゴマフアザラシが顔をちょこんと出す姿と港から少し沖の方にはいつも羅臼川で泳いでいるハクチョウが1羽で泳いでいるのを見つけました!

波が穏やかな時ハクチョウがよく岸近くを泳いでいる姿は見たことがあったのですが、少し波がある中沖の方を泳いでいるのは初めて見ました。

ここ最近は天気がころころと変わり気温の変化も激しいので体長を崩し風邪など引かないよう皆様お気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h