ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 26日 (木)

あしあと!

by hamanasu

昨日は真冬のようなお天気でしたが今日はガラッと変わり太陽と青空です!
日差しはとても暖かいのですが空気はひんやりと冷たいです。

薄っすら積もった雪はこの分だとすぐに溶けてくれるでしょう♪

とても空気が澄んでおり、久し振りに羅臼岳と国後島が見られましたよ^_^



綺麗な青空と白い羅臼岳!綺麗ですね〜

そして国後島は全体がくっきりと見えていました!!
写真はありませんが…普段あまり見えない爺爺岳(ちゃちゃだけ)も♪

海も落ち着き視界もとても良かったです。
こんなときに何かいたら見えやすいのになぁ〜と思っていたのですが残念ながら何も見つからなかったです…(汗)

薄っすらと積もった日に道を歩いていると、色んな生き物たちの足跡が!



鳥の足跡〜これはカモメですかね〜

それからそれからこちらは?



キツネ?それともイヌ?とりあえず獣の足跡!

こう見ると羅臼にはたくさんの生き物がいる事が分かりますね♪

たまにこれは何の足跡だ?と思うものもあり面白いんです。

足跡を観察していると、川に白いものが!
見てみるとハクチョウが2羽泳いでいましたよ^_^



今回はオジロ橋のところにいました。

やっぱりいつ見ても美人さんです!
オスメスは分からないのですが…。オスだったらごめんなさい(汗)

夏でも冬でも自然の雄大さを感じられるこの羅臼は本当にすごいと思います!
皆さんも是非羅臼に来て雄大な自然を感じてみてはいかかでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h