ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 4月 2日 (木)

春みっけ!

by hamanasu

今日も昨日に引き続き青空に太陽が♪
まだまだ風や空気は冷たいですが日差しはとても暖かいです。

今朝も陸も海も視界は良く、羅臼岳もくっきり綺麗に見えます。



少しずつですが、雪も溶けてきているようですね。

本日も沖観察へ!

国後島は昼頃こら薄っすら霞みがかっていましたが、爺爺岳も見えていました。

海は白波は無かったですが、少しうねりがあるように見えました。
今回もなにも見つかりませんでした…残念です。

帰り道にはキタキツネが道をトコトコ歩いていました^_^
そして、羅臼川にはハクチョウも!



だんだん暖かくなって生き物も出てきましたね!

出会えたのは動物だけでなく、植物も!
羅臼川の雪が溶けたほとりには「フキノトウ」が顔を出していましたよ。



小さな春を見付けると心がほっこりしますね。
皆さんも是非小さな春を見付けてみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h