ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 4月 4日 (土)

強風で…。

by hamanasu

昨夜は物凄い強い風が吹き荒れていました…。
家の中にいてもゴォーゴォーと凄い音が聞こえていましたよ(汗)

その強風で電線がやられてしまい羅臼町は朝方は停電に…。
9時頃には普及しましたが、停電の最中外は雨やみぞれ、そして雪などが降りとても寒かったです。

沖観察をしようと思いましたが、海は視界が悪くて見えないかなぁ〜?と不安になりながらも家にいる方が寒いので天狗岩まで行きました(笑)

思いのほか視界は良かったですが、やはり風があり波が高くうねりや白波が目立ちました。



なにか発見出来るか期待しつつも探しましたが残念ながら何も見つかりませんでした。

雲の流れがとても早く隙間から青空も見えていましたよ!

午後からは波も落ち着き、空も分厚い雲が無くなり全体カラッと青空に^_^




今朝とは全く真逆の天気になりました。
羅臼岳は雲の中でしたが国後島は午後から見られましたよ♪

そして、今夜は皆既月食が日本列島で見られるようです!
今夜の空、雲で隠れないと良いのですが…。

お時間ありましたら今夜空を見上げて見てはいかがでしょうか?
綺麗な皆既月食が見られるかもしれないですよ。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h