ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 4月 5日 (日)

シャチを探して

by hamanasu

今日は曇り空で肌寒い羅臼ですが、時折太陽と青空が顔を出してくれました!

時間があったので、本日は相泊の方まで沖観察をしながらドライブをしましたよ〜!

ただいま、相泊方面は雪崩などの影響により朝から夕方の間だけ通行が可能になっております。

通行するときは名前と連絡先を書いてからの通行となります。

ゆっくり車を走らせながら、相泊へ



こちら先日船長がシャチを発見した熊岩のところです!
波も視界も良く国後島が見えていましたよ♪
少し立ち止まって沖観察をしましたが、何も見付からず…。

また、車を走らせ車が行けるところまで行ったのですがあまり奥まで行けそうになかったので、Uターンし相泊温泉のとこに車を止め沖観察!



こちらも残念ながら何も見付かりませんでした…(泣)
早く色んな生き物に会いたいですね〜!

今回は鯨類には出会えませんでしたが冬毛のモフモフした可愛いキタキツネとハクチョウに出会えましたよ♪

明日はどんな生き物や景色が見れるかとても楽しみですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h