ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 4月 15日 (水)

同じところに

by hamanasu

今日は全国的に天気が崩れる予報でしたが、羅臼は曇り空で雨は降りませんでした。
これからなんですかね?



どんよりとした曇り空ですが、羅臼岳はくっきり見えていましたよ!

海はとても穏やかで波もほとんどありません。
湖や池のようです(笑)

ところどころ視界が悪いですが、国後島は見えていますよ♪



水面がとても穏やかなのでなにか生き物がいれば見付けやすいだろうなぁと思って探していましたが今回も何も見つかりませんでした。
今回も残念です…。

そして、クジラの見える丘公園付近の道路沿いの木の枝にはよくオジロワシがとまっているのを見ます。

毎日ではありませんが、毎回同じ枝で同じところに1羽だったり2羽一緒にとまっていたりするんです。



今日は2羽でとまっていました^_^
よく見かけるので毎回確認するのが楽しみになっています(笑)

これからも観察し続けたいと思います。

天気が雪が降るところの予報もあるようで、あまりひどくならないと良いですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h