ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 5月 5日 (火)

クルージング日和

by hamanasu

今日は朝はどんより曇り空の雨がザーザー降っていました。
しかし、出航前までには雨が止み太陽と青空になりましたよ!

知床連山もとても綺麗に見えました♪



凪はとても良く視界もスッキリで!

そんな中、本日は2便目が出航しましたよ。

出航して10分くらいでミンククジラに!
写真は残ってないですが、波が無かったのでお客さんも見えやすかったですね。

そのあとはイシイルカが!!
少し静かでしたが波しぶきを上げて泳いでくれましたよ!



その後シャチを探しながら行ったのですが、残念ながらシャチは見つかりませんでした。

諦めて港に向けて帰港途中にはキタオットセイが!
遠くに見えていた時は流木にしか見えないキタオットセイ。

近付いてもなかなか動かないキタオットセイでした(笑)

寝ているのかな?と思っていたら、気が付いて可愛い顔が見れました。



船の周りをゆっくり泳いでくれました^_^
時折ぶるぶると顔を振っていました。



お客様も夢中で見ていました。

明日も天気が良くて、生き物がいれば良いですね。
素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h