ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 5月 6日 (水)

連休最終日

by hamanasu

ついに連休も最終日になりましたね。
皆さん有意義なお休みを過ごせましたでしょうか?

羅臼はお天気に恵まれ太陽と青空の中の出航でした!

本日は1便目と2便目どちらも出航予定だったのですが、2便目は高波の為欠航となってしまいました。

ご予約して頂いていたお客様申し訳ありませんでした。

天気と視界は良く知床連山はとても綺麗に見えていましたが、風が強く白波とうねりがありました。



2階デッキにいても波しぶきがかかりました(汗)

出航してすぐに他船からミンククジラの発見情報をもらいポイントへ!
1度発見したのですが、その後出て来ませんでした…。

波も高かったので他の生き物探しに行ったのですが、今回は残念ながらイシイルカもシャチも見つかりませんでした。

今日は鯨類は見付かりませんでしたが、出航する際に港の岸壁にはオジロワシがカモメと一緒にとまっていました!



赤丸のところにオジロワシがいます^_^

アップにするとこんな感じです!



この港の岸壁にはこのようにオジロワシがとまっていることがあるんです!
皆さんも注意して見てみて下さいね。

ようやく暖かい日が続くようになり、網走も桜が開花したようですね。
羅臼の桜はどのようになっているのか見てみると?



前に比べ少し蕾が大きくなり葉が出始めました。
花はもう少し先のようですね。

クルージングの予約は十分に空きがありますので皆様のご予約お待ちしております。

知床横断道路に関してです。

5月7日10:00

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h