ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 5月 10日 (日)

あちこち

by hamanasu

今日は厚い雲に覆われています。
午前中はパラパラと雨が降ったり霧雨だったり…。

空気は冷たくひんやり肌寒い日になりました。

本日も出航は無く、待合所で双眼鏡を覗いていました。
国後島は見えなくなりましたがそれほど視界は悪くなく、波はとても穏やかでしたよ!
とても生き物を探しやすかったです。

ゆっくり探していると、多くのイシイルカとミンククジラを見付ける事が出来ました^_^



皆さん、この写真の中にイシイルカが泳いでいるのが分かりますか?
丸の中をよ〜〜く見てみて下さい!!



拡大したのがこちらです。

イシイルカの黒い背中と背びれが見えます!
プカプカとゆっくり泳いでいました♪

そして、鯨類の他に港の岸壁にはオジロワシが!



ポツンと1羽でとまっていました。

どんどん春らしくなり生き物も増えて来ましたね!
生き物もですが、やっと桜が咲きましたよ^_^



待合所の近くにある蕾の桜が朝見たら開いていました!
やはり桜は綺麗ですね。

内地の方ではもう桜は散ってしまったと思いますが、羅臼でしたらこれからが見ごろになります。

是非見に来てはいかがでしょうか?

知床横断道路のお知らせです。

5月11日8:00〜17:00通行可能時間です。

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h