ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼 - 2015年5月の記事 >>
2015年 5月 12日 (火)

ミラクル

by hamanasu

今日の羅臼も青空に太陽!!
とても暖かい天気です。

海の状態も良く波はベタ凪で池か湖のようでした。
国後島も見えましたが、島の下の方はもやがあり少し見づらかったです。



そんな中、今日は朝久し振りに天狗岩で沖観察しようと思い天狗岩へ。
天気も凪も良いしこれで沢山生き物いたら最高だなぁ〜!とのんきに考えながら双眼鏡を覗いていたら…。

なんと!!目の前に三角形が!!!
皆様三角形と言えば何か分かりますよね?笑

そう!シャチです^_^♪
探して5分も経っておりません!!こんなミラクルもあるんですねぇ…。



いつものパターンながらこの写真の中にシャチがいますよ〜!
見えましたか?

こんな写真じゃ見えないですよね…(汗)



少し拡大して、丸の中をよ〜〜く見てみて下さい!
三角形が3つ、4つほどあるのがお分かりですか?

本日のシャチは約20頭以上はいたようです!


知床ネイチャークルーズから撮った写真です!

このように大迫力のあるイルカやクジラの姿が見れるかもしれません!

皆様のクルーズのご予約お待ちしております。

知床横断道路のお知らせです。

5月13日8:00〜17:00通行可能時間です。

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h