ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 5月 13日 (水)

野生相手

by hamanasu

今日の羅臼は昨日とは打って変わって朝から雨模様です。
スッキリしませんねぇ〜



そんな中ですが本日は2便目と静岡県から修学旅行でやってきた中学生たちの特別便!

昨日シャチが沢山いたのでシャチを期待しての出航でした。

午後からは雨も止み、青空と太陽が♪



晴れたのですが少し風が強くなってしまい生き物探すのが大変でしたね(汗)
風が強かったですがミンククジラとオーストラリアから渡ってくるミズナギドリを見る事が出来ましたよ!



この春からだんだん増えてくるミズナギドリ!
春の海らしくなってきましたね^_^

そして修学旅行クルージングは風が強くなってしまいました。
空を飛ぶ沢山のミズナギドリたちは観察出来ましたがミンククジラなどは見付けられませんでした…。

2階デッキでは一緒に探してくれたのですが残念です。

生き物は見られませんでしたが、さすが若者たちです。
船の先で水しぶきをとても楽しそうに浴びていました(笑)
みんなびしょびしょです。

若い子と沢山お話をし自分も若返った気持ちになりました(笑)
みんな楽しんで頂けたようで良かったです!

またいつか波が落ち着いている時に遊びに来て下さいね!
風邪など引かないようにまた元気な姿で会いましょう。

明日は9時の1便目が出港予定です。
波風が落ち着いて沢山の生き物にであえますように。




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h