ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 5月 14日 (木)

全便欠航

by hamanasu

今日の羅臼は厚く重たい雲に覆われています。

風も強く沖の方は白波が目立っておりました…。



写真では丘の方は波が無いように見えますね(汗)

本日は2便両方出航予定でしたが、午後になっても風が落ち着かなく強風高波の為全便欠航となりました。

ご予約頂いたお客様申し訳ありませんでした。

鯨類は見付ける事が出来ませんでしたが、風が強い為か鳥が目立っていましたね!

沖の方にはミズナギドリの群れが飛んでいる姿も。



こちら風に乗って空を大きく旋回して飛んでいるオジロワシです!
そして港の前にはユリカモメの姿もたくさん見られました。

午後からは雨も降りだしとても寒かったです。
峠では道路がシャーベット状態になってしまったようで今日は11時から通行止めのようです。

どんよりの空で羅臼の町からは羅臼岳は全く見えませんね。



天気は良くなかったですが、夕方には薄っすら虹が見えましたよ^_^



明日には落ち着いてほしいものですね。
寒かったり、暖かくなったりで気温差が激しいので皆様風邪など引かないようにお気を付け下さい。

<知床横断道路のお知らせ>

5月15日8:00〜17:00 通行可能
※本日峠が荒天の為、午前11時以降閉鎖しました。
 明日の交通可能時間に変更の可能性もあります。

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h