ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 5月 26日 (火)

40分の間に

by hamanasu

今日は厚い雲に覆われどんより曇り空。
昼間は太陽が少し出ましたがすぐに隠れてしまいました。

少し風がありましたが、波は落ち着いています。

今朝の沖観察では謎のアカボウクジラ科のクジラは見付けましたが、シャチは見付けられませんでした。



しかし、他社の観光船が朝出航した所港の近くでシャチを発見!!

待合所からでもシャチの背びれが見えましたよ♪



少し遠くて分かりづらいと思いますが…(汗)
丸の中にシャチの背びれが写っています!

午後からのお客様の需要が無かったので出航は無かったのですが、すぐ近くにシャチがいるとの事で少しの時間海に行きました!!

急な出航だったためカメラが手元に無く…写真には撮れませんでしたがしっかり動画におさめました。

観光船はまなすのfacebookに載せてありますのでそちらを見て下さい^_^

出航して10分をたたないうちにシャチ発見!!
小さな子供が引っくり返ったり、船の下をくぐったりと色んな行動を見せてくれました。

途中シャチと一緒にミンククジラも泳いでいる姿も確認出来ました!

約40分があっという間に過ぎていきました。

ここ最近毎日のようにシャチが観察されるようになりましたね!

明日からはシャチ調査の1日チャーター便となっております。
一般のお客様のご予約は出来ませんのでよろしくお願い致します。

明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h