ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 5月 28日 (木)

順調に

by hamanasu

今日もシャチ調査2日目です。

青空と太陽が出て波も穏やかでした。

出航してすぐにイシイルカとミンククジラそしてツチクジラをを立て続けに発見しました!

その後、知床岬方面へ向かいました。
海鳥も少なく少し静かな海でしたがペキンの鼻まで行ったところでブローを発見!!

近付いていくと…
大きな背びれが!!



そう!シャチです♪
本日もシャチに出会う事が出来ましたよ!

船のまわりを泳いだり、スパイホップ(偵察行動)もたくさんやってました!
写真には撮れませんでしたが5頭のシャチが一斉にスパイホップした瞬間もありました。

チビシャチは船の近くを泳ぎ何回も目が合いました(笑)



そして、一列に並んで泳ぐ姿も迫力があって面白いですね^_^



時間も過ぎると日が下がりブローにも虹がかかりました。



午後からは風も強くなり早めの帰港になりました。

本日も無事に出会う事が出来ました。
明日も出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h