ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 2日 (火)

家族会議

by hamanasu

今日から一般営業に戻り、2便出航しました。

太陽は無く少し曇り空で波はうねりが少しありましたが穏やかでした。

本日は無事に2便共にシャチに出会う事が出来ましたよ♪

1便目は一緒に出航していた他社の観光船が日露中間地点付近でシャチを発見して頂きました!

群れはばらけておりどんどん国後島の方へ行ってしまいました。

その際、イシイルカがシャチと一緒に泳いでいる姿が確認出来ました!
イシイルカはシャチに興味があったのでしょうかね?

シャチに相手にされなくなったので今度は船のまわりにくっついて泳ぎ出しました!



船の左右を行ったり来たり!
体の模様もしっかり見えました^_^

2便目は1便目でのシャチが国後島へ行ってしまったので少し不安でした。

出航してすぐにミンククジラが船の目の前を横切りました。
少しの間ミンククジラを観察して、シャチ探しに丘側を探しました。

すると陸近くにオスシャチが!!!

他のシャチ群れがいました!

船の横を悠々と泳ぐオスシャチ!



高い背びれがとてもかっこよく女性のお客様はメロメロでした(笑)

だんだんと群れが集まり横に一列で並んで泳いだり、船を横切ったりお客様は翻弄されっぱなしでした。



船の近くのシャチにお客様も大興奮でした!

時折、シャチたちがプカプカと浮いている姿も!



何かこちらを観察しているのか家族の中で作戦会議をしているようにも見えました(笑)

本日も順調にシャチが観察出来本当に良かったです。

これからも順調に続きましように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h