ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 5日 (金)

波高く

by hamanasu

今日から1日チャーター便です。

朝からあいにくの風と雨が…。
知床峠も雪が降り一時閉まってしまうほどでした。

今は知床峠は開いてますのでご安心下さい。

とりあえず、出航時間を遅らせ待機することに。
だんだんと視界は良くなり、一時期見えなかった国後島も見えてきました。



まだ波風が残っていましたが、連日シャチも続いていた事なので少し出てみることに!

厚い雲に覆われていた空も時折綺麗な青空と太陽がでていました。



港の周りは少し落ち着いていましたが、やはり沖の方は波が高かったです…。

白波も凄くうねりもありました。

そんな中ですが、ハシボソミズナギドリとフルマカモメがとても目立ちましたよ!

ハシボソミズナギドリはあちこちに塊があり数も増えていました。

ハシボソミズナギドリやフルマカモメの中にクロアシアホウドリを発見しました!



トリミングしてありますが、見ずらくてすみません。

すぐに風に乗って飛んでいってしまいました(汗)

羅臼沖ではたまに見ることの出来るクロアシアホウドリ!
絶滅危惧種なんですよ!

午後にはどんどんと風が強くなったため早めに帰港しました。
今回残念ながらシャチは見付かりませんでした…。

明日も1日チャーター便ですので、風がおさまってくれますように。

そして、素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h