ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 12日 (金)

日本最東端

by hamanasu

本日は青空と太陽が出てとても気持ち良い朝に♪

今朝クジラの見える丘公園へ沖観察をしに行くとシャチのブローを発見しました。
群れはばらけて丘の方にいたので、今日は朝から期待して出航しました!

1便目は知床ネイチャークルーズと知床岬クルーズへ!

船長の知床半島や国後島などの説明にお客様たちも熱心に聞いておりました。
自分も知らない事があったのでとてもお勉強になりました。

そして、知床岬へ到着です!



到着してすぐに一緒に出ていた他社がシャチを発見!!
シャチたちも知床岬に向かって泳いでいましたね。

岬を見つつ、シャチ観察^_^

船の真横を泳いだり、チビシャチは今日も無邪気でした〜!



お客様も大満足です!

オスシャチと子供のシャチの背びれの大きさの違い分かりますか?



オスシャチの高い背びれ!!
そして子供のシャチの可愛らしい小さな背びれ!

すぐ見分けがつきますね。

そして2便目はシャチを期待しながら出航したのですが残念ながら見つからず…。

シャチは見付からなかったですが沢山のイシイルカ見る事が出来ました!

お客様もとても目が良く、あちこちで見付けて下さいました!

波もとても穏やかでしたので泳ぎの早いイシイルカでも水中の動きがとても分かりやすく綺麗でした!



船について泳ぎ、長い間ずっと一緒にくっ付いていましたよ♪

明日も今日と同じように天気が良く波も穏やかな状態で出航出来ますように。
そして沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h