ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 15日 (月)

苦戦

by hamanasu

本日も昨日に引き続き1日チャーター便。

青空!太陽!そして濃霧…。

海は真っ白で何も見えませんでした。
視界が良さそうな所を探して出航しました。

視界は悪かったですが、ハシボソミズナギドリやフルマカモメなどが目立ちましたよ!



時間がたっても視界はあまり良くならず、船をとめて待っているとイシイルカが船の方に近付き周りを泳いぎ出しました!

その他にもイシイルカが激しい波しぶきを上げて泳ぐ姿も見られました。



午後からはだんだんと視界が良くなり、知床岬のほうへ。
今日の知床岬も綺麗に見えてます!



岬は綺麗に見えましたが、シャチは残念ながら見つからず…。

時間も無くなりあえなく帰港しました。
どこにシャチはいるのでしょうか?

明日からは一般運航になります!

明日も沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h