ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 16日 (火)

ベタ凪

by hamanasu

本日は2便出航しました。

朝から太陽が出て、気持ちの良い朝でしたが海はまたも真っ白…。
海は風も波も無かったので池や湖のようにベタ凪でした。



船の周りしか見えず今日も悩まされました。

視界は悪かったですが、ハシボソミズナギドリやフルマカモメなどが良く目立ちましたよ!

しかし、見えてもすぐに濃霧で見えなくなります(汗)



少し視界がひらけたところを探しました。

すると、ハシボソミズナギドリの群れの近くにはイシイルカが!
凪が良かったのですごく見やすかったですね。



午後からは悪かった視界も徐々に晴れて視界がよくなりました!

他船と手分けをし探しましたが、残念ながらシャチは見つかりませんでした。

シャチは見付からなかったですが、午後もたくさんのイシイルカ見れましたよ!



視界が良くなったのでイシイルカの姿がとても見えて綺麗でした。

連日凪が良いのですが濃霧に悩まされてます。
明日はすっきりとはれてくれますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h