ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2015年6月の記事 >>
2015年 6月 20日 (土)

30分で

by hamanasu

本日は曇り雨の予報でしたが、太陽が出て日差しはとても暑かったです。
風がひんやりしておりとても心地よく感じました。

今日は1日チャーター便での出航。
前の日までシャチが見られていなかったので、苦戦すると覚悟していましたが出航して30分くらいでシャチ発見!!



とても驚きましたね。
群れはばらけておりまとまっている所を観察しました。

子供は大人に甘えているのか上に乗っかってはごろごろ。
子供同士でもひっくり返ったりとじゃれている姿が見られましたよ♪

とても可愛らしかったです!

午後からは、偵察行動であるスパイホップや2回もジャンプをしていました!!
写真におさめられなかったのが凄く残念です。

船の真横では尾びれを高く上げ何度も水面に叩きつけていました。



前のお客様はしぶきがかかったかもしれませんね(笑)

そしてだんだんと風が強くなり波も出てきたので帰港。

帰りにはお客様手作りのシャチクッキーを頂きました^_^



食べるのがもったいないくらいとても可愛いシャチクッキーでしたが、とても美味しく頂きました(笑)

夜からは知床開き!!
はまなすは打ち上げ花火の警戒船を行います!

羅臼は沢山の人で賑わっています!

知床開きの様子はまた明日お伝えしたいと思います!

明日も午前中はチャーター便です!

素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h