ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 30日 (火)

やんちゃっ子

by hamanasu

本日は1日チャーター便最終日。

あまり風や波、天気の予報が良くなっかので心配されましたが無事に出航しました。

相変わらずのどんより重たい雲に覆われ、いつでも雨が降りそうでした。

沖の方はあまり視界が良くなかったので苦戦するかな?と思っていましたが出航してすぐにシャチ発見!!

視界が悪くなる前に見付ける事が出来ました♪



初めはばらけていましたが、途中このようにかたまって泳いだりしてくれましたよ。

その中の2頭のオスが急に1頭のメスに猛烈アタックをし始め、オスの大きな体を引っくり返えしたりメスの上に乗っかかったりする姿が確認出来ました!



そして、やはり子供のシャチはとてもアクティブです!

船の周りにまとわりついてはジャンプをくり返したり、引っくり返ったり、スパイホップ(偵察行動)など色んな事をしてくれました!



こちらはあっちへ行ったこっちに行ったと振り回されていました。

このちびっこは海藻をくわえ遊んだり、水中で口をパカッと開けたりしていました。



少しこうみると怖いですね…笑

途中から雨が降ってしまい寒い中でしたが、とても楽しませてくれました!
チャーター便最終日しっかりシャチに出会う事が出来て本当によかったです!

明日からは通常営業に戻ります。
少し波風や天気が心配ですが、無事に出航し沢山の素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h