ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 2日 (木)

ベストコンディション

by hamanasu

朝他社である知床ネチャークルーズの方から丘からシャチが見えるとの情報を頂きました。
ありがとうございます。

待合所へ行き、双眼鏡を覗いて探してみるとすぐ近い所にいました!!
陸からでもシャチがバシゃバシャと跳んだりしている所が確認出来ましたよ。

午前の便は出航予定が無かったので、午後もいてくれる事を願っていました。

午後便は大きな期待を胸に出航しましたよ!!

曇っていた空からはだんだんと青空に!波もとても穏やかになりベストコンディションでの出航となりました。

イシイルカも水中で泳ぐ姿がとても綺麗です^_^



イシイルカたちと別れシャチを探しに行くとまだいてくれました〜!

背びれが約2mにもなる大きなオスのシャチ!
普段は警戒心が強いのであまり近くでは見られないのですが少しの間船と並走してくれましたよ♪



お客様もとても大きなオスのシャチに感動していました。
船の真横に出ると「おお〜!!」と歓声が!

そして、子供のちびっこシャチはやんちゃでした!

船が気になるのか水面から顔を出しスパイホップ(偵察行動)!



この他にも写真には撮れませんでしたがハーフジャンプも見られましたよ〜!

メスのシャチが引っくり返りお腹を見せるとちびっこシャチは横になり小さな胸びれで水面をバシバシ!



何度も何度も遊んでいました!
とても可愛いかったです。

今日は羅臼は朝から羅臼神社祭が行われており、御神輿を担いで「わっしょい!わっしょい!」と盛り上がっています。

陸でも海でも大盛り上がりです!!

お天気も波の状態も良くたくさんの生き物に出会えとても良いクルージングとなりました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h