ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 10日 (金)

イルカ祭

by hamanasu

本日早朝は視界は良さそうだったのですが気が付いたら霧が…。

苦戦するかと思いきや出航の際には濃かった霧もはれてくれましたよ!

天気も良く陸はようやく夏のような気温となってます。

1便目は出航してすぐにカマイルカを発見しましたよ!
群れは分散していましたが船の引き波などで波乗りをする姿も!!



写真には撮れませんでしたが船首のところで高くジャンプもしていました!
今日のカマイルカはアクティブな姿を見せてくれましたよ♪

波もとても穏やかなので波に乗って泳ぐカマイルカが本当に綺麗でした。



カマイルカに負けじとイシイルカは2便両方とも数多く確認出来ました!
見渡せばイシイルカがよく目に入りましたね。

こちらも泳ぐ姿が水中でよく見えてとても綺麗でしたよ!



お客様もあちらこちらでイシイルカ見つけて下さいました^_^

2便目では先に出航していた他社の観光船が日露中間ライン付近でシャチを発見して下さいました!

船が近づけば潜り少し離れたところに浮上するなど、少し素っ気ないシャチではありましたがしっかりお客様も見る事が出来ましたね!



ここ最近とてもベタ凪が続いております。
だんだんと気温も暖かくはなってきておりますが、海上は風がまだ冷たいです。
是非とも暖かい格好でご乗船下さい。

明日も2便出航予定です。
まだ空きはありますので皆様のご予約お待ちしております。

明日も沢山の素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h