ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 14日 (火)

並んで!

by hamanasu

昨日から雨が降り出し今朝まで降り続いておりました。
どんより曇り空で視界も海霧で真っ白でした。

午後も心配されましたが、今朝が嘘のように青空と太陽が!!
気温もぐんぐんと上がりとても暑くなりました〜!

天気も視界も良い中、午後便が出航しましたよ。
少し波風とうねりがありましたが、本日も元気に泳ぐイシイルカ沢山見る事が出来ました!



お客様も船の周り居るイシイルカ見つけて下さいました。

そして午前便で出航していた他社の観光船がマッコウクジラの発見情報があったため午前中いたマッコウクジラポイントに!

先に出航していた観光船の発見情報をももとに探しているとブローを発見!!

急いで近づいていくと、近くにもう1頭マッコウクジラが浮上しました♪



観察していると2頭並んで泳いでいましたよ!
マッコウクジラのとても珍しい社会行動が見られました!

ゆっくりと泳ぎ、初めに左側のマッコウクジラが尾びれを上げて潜り



もう1頭がそれについていくように尾びれを上げて潜っていきました。



やはりマッコウクジラは迫力がありますね!!
お客様も涙が出そう!と大変感動して下さいました。

明日からも順調にマッコウクジラ入って来てくれることを願いたいですね。
風波の予報が心配ですが無事に出航できますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h