ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 17日 (金)

知床世界自然遺産10周年

by hamanasu

本日知床世界自然遺産10周年が経ちました。
朝からお天気も良く、波の状態も良く、視界も良かったです!

そんな中本日2便出航しましたよ!

1、2便出航すると先に出航していた他船の観光船がシャチを発見してくださいました!

20頭近くはいたのではないでしょうか!



沢山背びれがありました(笑)
凪も良かったのでとても綺麗でしたよ♪

時折船に近付いては、引っくり返ってお腹を出していました。



お客様も大興奮です!!

午後の便では日が落ち、しゃちのブローに虹が掛かりましたよ!
レインボーブローがとても綺麗でした。



そして、午後の便ではシャチを観察中少し沖にマッコウクジラが浮上しました!!

急いでマッコウクジラの方に向かいました。
少し遠かったですが肉眼でも見える距離でマッコウクジラの尾びれを上げる瞬間を見る事が出来ましたよ!



出航してすぐにシャチ見て、おまけにマッコウクジラも見れて10周年記念に相応しいクルージングとなりました。

明日も沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h