ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 20日 (月)

良く見える!

by hamanasu

本日も羅臼は太陽に青空!
風も無く凪が良い中、2便出航しましたよ。

今日もイシイルカとマッコウクジラ両便出会う事が出来ました!

午前中のイシイルカはパラパラでしたが午後からはあちらこちらにイシイルカが目立ちましたよ。



凪も良かったので水中で泳ぐイシイルカがとても綺麗に見えていました〜。
双眼鏡を覗けばどこにでもいました。

そして、マッコウクジラも複数頭確認出来ました。



こちら1便目に見られたマッコウクジラです!
浮上したマッコウクジラの上をミズナギドリたちが通過していきました…笑

マッコウクジラは気にせず泳いでいました。



ミズナギドリが通過後、尾びれを上げて潜っていきました!

マッコウクジラの浮上を待っている間に写真には撮れませんでしたが、謎のアカボウクジラ科のクジラが3頭くらい静かに泳いでおりました。

午後便ではポイントに着くと複数マッコウクジラの浮上を確認しましたが全部国後島での浮上となり肉眼でも見えない距離でした。

苦戦するかもと覚悟しましたが、何とか羅臼側で浮上したマッコウクジラを発見しました!



2回目に見たマッコウクジラは尾びれを高々と上げて潜る姿が見る事が出来ましたよ!

本日はとても凪が良かったので少し遠くても、マッコウクジラなどの生き物の姿がとても見やすかったです!

明日も凪が良く、沢山の生き物との出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h