ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 21日 (火)

タイミングが大事

by hamanasu

本日は朝から濃い霧に覆われていました…。
視界が悪く心配されましたが出航前にはだんだんと霧もはれてくれましたよ。

太陽が出てとても天気は良かったのですが、風と波がありました。

そんな中でも2便共にイシイルカとマッコウクジラを見る事が出来ました!

イシイルカは波があり見つけずらかったですが、近づくと高くV字状のしぶきを上げて泳ぐ姿みられましたよ!



そしてマッコウクジラは1便目とても苦戦しました。

マッコウクジラの浮上のタイミングが悪く、時間ぎりぎりまで粘りましたが船の近くで見る事は出来ませんでした。



遠くのマッコウクジラの観察となりました。

午後2便目は午前便が苦戦したためどうなるか心配されましたが、午後便は順調に観察が出来ました!

ポイントについてすぐに浮上し船の近くで見る事が出来ましたよ!



とても大きな尾びれを高々と上げて潜っていきました。



お客様も初めて近くで見るマッコウクジラの大きさにとても驚いておられました。

1頭観察していると続けてマッコウクジラが浮上してくれました。

やはりタイミングが重要になりますね。

明日からは天気があまり良い予報ではありませんが無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h