ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2015年7月の記事 >>
2015年 7月 22日 (水)

ハラハラドキドキ

by hamanasu

本日は朝から強い雨が降り、海は濃い霧に覆われていました。



今日は午後からの出航となり、お天気が回復するかとても心配でした。
時間が経つにつれて雨も上がり空は青空に♪



お天気も視界も回復したので午後便は大丈夫だと思っていたのですが、出航間際にはまた雨が…。

皆さん雨に濡れながらも一緒に探して下さいました。
本当にありがとうございました。

ポイントについてすぐにマッコウクジラの浮上を発見するも浮上場所が遠く間に合いませんでした。

そして、もう1個体発見するもこれまた間に合わないで潜ってしまいました…。

日露中間ラインが近かったので40分浮上を待ったのですがなかなか見つからず…。

どうなるかと思いましたが、別個体が船の近くで浮上!!
なんとか船の近くで見る事が出来ました!!

しかし、残念なことに自分のカメラが雨で濡れてしまい動かなくなり写真が撮れず…。
今日のマッコウクジラの代わりに昨日見られたマッコウクジラを載せたいと思います。


7月21日撮影

このように迫力ある尾びれを上げるところを見る事が出来ました。

そして帰港しようと船を走らせると、今度は目の前にマッコウクジラが浮上しました!

なんともタイミングが良かったですね!

マッコウクジラをゆっくり観察し、その帰港途中にイシイルカもたくさん見られました!



お客様もたくさん見付けて下さいました。

最初はどうなる事かとハラハラドキドキしましたが、無事に船の近くで2頭ものマッコウクジラを見る事が出来本当に良かったですね!

本日は雨に濡れたと思いますので風邪など引かぬようお気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h