ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 23日 (木)

霧に包まれて

by hamanasu

昨日雨が降り、本日はじめじめとしておりました。

今日は2便目が出航しましたよ。

午前便と先に出航していた他社の観光船がマッコウクジラ1頭確認しておりました。

ポイントに着いてマッコウクジラの浮上を待っているとだんだんと霧が…。



視界が悪くなりほとんど周りが見えませんでした。

近くにいる他船の船も見えないくらいに霧に包まれてしまいました。
タイミングが悪かったです。

浮上時間になっても霧がはれず…
結局マッコウクジラを見付ける事は出来ませんでした。

マッコウクジラには出会えませんでしたが、本日も順調にイシイルカには出会えましたよ!



今日も沢山のイシイルカが目につきました。

そして、イシイルカの他に帰港途中に一緒に出航していた他社の観光船が濃い霧の中ツチクジラを発見してくださいました!



霧の中でしたので少し見にくかったですがお客様もしっかり見る事が出来ました!

今回は残念ながらマッコウクジラを見れませんでした。
明日はしっかりマッコウクジラに出会えますように。

寒い中大変お疲れ様でした。
まだまだ羅臼は風が冷たいので乗船される方は暖かい格好でお越し下さい。

※お知らせです※

明日から第2回しれとこ羅臼こんぶフェスタが開催されます!

期間は7月24日11:00〜 7月26日14:00まで

羅臼の色んな美味しい食べ物や昆布の収穫体験などが出来ます。

皆様羅臼にお越しの際は是非ともお立ち寄りください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h