ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 25日 (土)

どこへ…?

by hamanasu

本日も濃い霧に包まれた羅臼です。
朝待合所へ行くと、港の前でこの前解禁となりました昆布漁をしている船が見られましたよ!



とても栄養豊富な羅臼昆布!!
皆さん1度は食べてみて下さいね。

今日のクルージングは所々視界が悪い所がありましたが沖の方はある程度視界がきいておりました。

今日も2便共に船の周りを元気に泳ぐイシイルカ見る事が出来ました!



激しく水しぶきを上げて泳いでくれたのでとても見やすかったです。

そしてマッコウクジラは1便目は船の近くで見る事が出来ました。

ポイントに着いてすぐにマッコウクジラが浮上し間に合わないと思われましたが無事に間に合い観察することが出来ましたよ!

2頭目に見たマッコウクジラは浮上し観察中に体の向きをこちらに向け向かって来ました!!



真正面からのマッコウクジラ!!
写真に写っているのがマッコウクジラの頭と噴気孔です。

正面から向かってきて船の真下を通り抜けて行きましたよ!

その後尾びれを高く上げ潜っていきました。



午前中は順調に見られたのですが残念ながら午後の便ではマッコウクジラを発見することが出来ませんでした。

やはり野生動物ですので午前が見られたからといって午後も見られるわけではないのですね。

明日はどちらの便でも沢山の出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h