ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 28日 (火)

昨日に引き続き

by hamanasu

本日は霧は無く、視界もある程度きいておりました。
お天気はどんより曇り空で風がとても冷たかったです。

そんな中本日も無事に2便出航しましたよ!

今日も2便両方ともイシイルカに出会う事が出来ました。



とても分かりづらい写真ですみません。
中央に黒い背中と水しぶきがイシイルカとなっております!

船の周りを元気に泳ぐ姿が見られました。

そしてマッコウクジラは1便目最初に出航していた観光船の情報をもらいポイントに!
いつもありがとうございます。

ポイントに着いてマッコウクジラの浮上を待っていると…。
船の正面にマッコウクジラが浮上!!

急いで向かい船の近くでゆっくりと観察することが出来ましたよ!



1頭目観察中にすぐ近くにもう1頭浮上したので初めのが潜ってからすぐにもう1頭の方も船の近くで観察しました!

とてもラッキーでした♪

そして午後便では、マッコウクジラに出会う事が出来なかったですが昨日に引き続きシャチに出会う事が出来ました!!

昨日クジラを襲っていたシャチ群れと同じ群れでした。

シャチたちは船の船首について泳いだりしていましたよ!!!



急に船の近くに浮上したりしたのでとても驚かされました(笑)

最初に発見した時には写真にはおさめられませんでしたが背面ジャンプもしておりました…笑

お客様と一緒に大絶叫してしまいました。

一列に並んで船の方に突っ込んできたりもしました!



シャチを観察していると沖の方にマッコウクジラもいました。
何人かのお客様は肉眼でブローを見る事が出来ていましたよ。

本日も無事に沢山の生き物に出会う事が出来ました。
明日も沢山の出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h